ホーム » ビジネスブログ » Web・ITニュースクリップ »

[Clip] CM+プロモサイト+SNS、Yahoo!の新サーチでアクセス異変、RSSユーザーとニュースサイト

2005年9月22日

[Clip] CM+プロモサイト+SNS、Yahoo!の新サーチでアクセス異変、RSSユーザーとニュースサイト

投稿者 中野

9月22日のクリップです。

NEC、ブログも利用できるPCプロモサイト開設 犬童一心監督ムービーも
http://www.rbbtoday.com/news/20050921/25692.html

テレビCMプロモーションWebサイト( joy-pc )、オンラインムービー、そしてSNS( CURURU )までが相互補完しあうという合わせ技のプロモーションですね。CURURUは元々「クルルーム」というアバター的インタフェースも持っているようで、その強みをよく活かしていると思います。

入門「ブログマーケティング」事例:ナイキジャパン
http://nikkeibp.jp/style/biz/marketing/blog/050921_nike1/

これもビジネスブログの事例。「ブカツブログ」で高校生の部活動を支援しつつ、緩やかにブランディングというものですね。


Yahoo! JAPANの新検索エンジンで7割のサイトは検索結果順位が転落
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/21/9209.html

10月からは、さまざまなWebサイトでトラフィックに異変が起きそうです。


RSSユーザーのニュースサイト訪問回数は通常の3倍 Nielsen//NetRatings
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/21/9207.html

RSSリーダーRSSアグリゲーターは情報収集を効率化するので予測ができる結果ですが、現状でそれらを使いこなす層というのは、普及モデルでいえばイノベーター層アーリーアダプター層でしょうから、そこを割り引いて考える必要がありますね。


衆院選にネットが与えた影響を調査してみた :小林Scrap Book
http://blog.heartlogic.jp/archives/000693.html

特に都市部では、ネットを無視していては苦戦するぞ、ぐらいの状況になりつつあるのではないだろうか。

いろいろな分析がありますが、一番納得できます。


【波多野ブログ】 日常生活レベルのネットショッピング
http://www.shijo24.com/000850.php

普通の人の購買行動において、オンラインショッピングに傾倒するタイミングとして「日用品を買い、味を占めるとき」というのを指摘されてますが、重要だと思います。

投稿者 中野 : 2005年9月22日 13:37

カテゴリー: Web・ITニュースクリップ

タグ: オンラインショッピング , ビジネスブログ , ブランディング , プロモーション , 総選挙 , EC , RSS , RSSリーダー , SEO , SNS , Yahoo!


Movable Type用高機能メールフォーム生成プラグイン A-Formの詳細へ
Movable Type用会員限定サイトプラグイン A-Memberの詳細へ
Movable Type用予約サイト構築プラグイン A-Reserveの詳細へ
ARK-Web×CSR(企業の社会的責任)

アークウェブの本

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

内容充実のZen Cart公式本(v1.3対応)がついに発表です。アークウェブのスタッフをはじめZen-Cart.JPの中心メンバーが共著で執筆しました。続きを読む

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

ビジネスサイト構築におけるCMSとしてのMTの活用方法について、豪華執筆陣による実践的MT本です。八木が共著で執筆しました。続きを読む

Web屋の本

Web屋の本

Web 2.0時代の企業サイトの構築・運用などの戦略を考える「Web屋の本」 (技術評論社)を、中野・安藤が執筆しました。続きを読む

新着はてブ

Loading

アーカイブ

応援しています

  • キッズ・セーバー
  • ソロモン・リリーフ ─ソロモン諸島を応援する有志による、震災復興支援プロジェクト─

    (終了しました)

RSS配信

 

サービスおよびソリューション一覧


最新情報・投稿をチェック


このページのトップに戻る

Photo by A is for Angie

Powered by Movable Type Pro 6.3.8