ホーム » ビジネスブログ » Webマーケティング »

宅配ピザを頼むのは、食べたいときとは限らない~Papa John's Pizza~

2006年4月 5日

宅配ピザを頼むのは、食べたいときとは限らない~Papa John's Pizza~

投稿者 遠藤

ディレクターの遠藤です。

人が「注文」のアクションをとるのは、「消費したい時」とは限りませんね。「消費についてプランニングする時」なども大切なタイミングです。特に、忙しいさなかに必要となるものは、前もって落ち着いてじっくりと選び、注文しておきたいものではないでしょうか。


Papa John's Pizza

ClickZ Internet Marketing Solutions for Marketers さんの次の記事で、興味深い調査結果が報告されていました。

Reserve-A-Pizza.com
http://blog.clickz.com/archives/060328-131638.html

この記事で紹介されているのは、米国の大手宅配ピザ業者 Papa John's が運営するWebサイト。オンラインで24時間、年中無休で、宅配ピザの注文を受け付けています。商品の配達日の21日前から、配達日時を指定して予約注文ができます。

Papa John's Pizza
http://www.papajohns.com/

この会社の調査によると、朝、あるいは出勤後すぐにその日の食事についてプランニングする人が多いそうです。

Order Pizza in Your Pajamas: Papa John's First to Offer 24/7 Online Ordering
http://ir.papajohns.com/phoenix.zhtml?c=115556&p=irol-newsArticle&ID=836220&highlight=

ベビーシッターの分まで夕食を予約したい親御さん、ランチミーティングのセッティングをしなければならない経営者のアシスタント、週末のビッグゲーム観戦にむけて準備をすすめるスポーツファンなどに Papa John's のピザが選ばれているのだとか。

宅配ピザに限らず、Web サイトで受注システムを用意すれば、メンテナンスなどを除いて、24時間、年中無休で予約を受け付けることができます。購入を思い立つ時間帯は人それぞれ。もしかしたら、そういったシステムが、深夜や早朝などの重大な機会損失を防いでくれるかもしれません。

投稿者 遠藤 : 2006年4月 5日 11:00

カテゴリー: Webマーケティング

タグ:


Movable Type用高機能メールフォーム生成プラグイン A-Formの詳細へ
Movable Type用会員限定サイトプラグイン A-Memberの詳細へ
Movable Type用予約サイト構築プラグイン A-Reserveの詳細へ
ARK-Web×CSR(企業の社会的責任)

アークウェブの本

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

内容充実のZen Cart公式本(v1.3対応)がついに発表です。アークウェブのスタッフをはじめZen-Cart.JPの中心メンバーが共著で執筆しました。続きを読む

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

ビジネスサイト構築におけるCMSとしてのMTの活用方法について、豪華執筆陣による実践的MT本です。八木が共著で執筆しました。続きを読む

Web屋の本

Web屋の本

Web 2.0時代の企業サイトの構築・運用などの戦略を考える「Web屋の本」 (技術評論社)を、中野・安藤が執筆しました。続きを読む

新着はてブ

Loading

アーカイブ

応援しています

  • キッズ・セーバー
  • ソロモン・リリーフ ─ソロモン諸島を応援する有志による、震災復興支援プロジェクト─

    (終了しました)

RSS配信

 

サービスおよびソリューション一覧


最新情報・投稿をチェック


このページのトップに戻る

Photo by A is for Angie

Powered by Movable Type Pro 6.3.8