A-Formは「カスタマイズの柔軟性がいい」「Salesforce連携も重宝している」(公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 青木様)【A-Form Advent Calendar 2019/12/16】

中野です。この記事は A-Form Advent Calendar 2019 参加記事です。

MTプラグイン「A-Form」は、沢山の企業サイトや非営利団体サイトで活用されています。今回、特に活用されている団体のウェブ担当者様に、A-Formの印象をインタビューしてみました。

公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本(東京都千代田区)の青木様にうかがいます。
アムネスティ日本は、ノーベル平和賞を受賞したこともある世界最大の国際人権NGOの日本支部です。世界各地で起こる人権問題をウォッチし、署名アクションや啓発活動、人権侵害を起こしている当局に対し政策提言などを行っています。

青木様はオンラインコミュニケーション、ウェブサイトやSNSなどの活用・運営がお仕事とのことですが、これまで、A-Formでどれくらいフォームを作成されましたか?

A-Formの印象や使い心地はいかがですか?

A-Formについて、いいなと思うところ(機能・設定・価格 etc)があれば教えてください。

A-Formを使っていて不満に感じるところがあれば教えてください。

A-Formの活用について、何かユニークな用途・工夫などあれば教えてください。

A-Form以外のフォーム製品・サービスを使ったことはありますか?どんな製品ですか?

A-Formの今後についてのご希望やリクエストがあればお聞かせください。

---

アムネスティ日本の青木様、ご回答どうもありがとうございました。

A-Formで作成されたフォームが、人権侵害に対するアクションや啓発セミナーの申し込みなどに役立つツールとなっていることは、製品を提供している弊社にとっても誇らしいことです。今後もますます使い込んでいただき、フィードバックをいただければと思います。