高機能なオンラインショップを構築できる「Zen Cartハイエンド版」の「かんたん顧客管理」モジュールについて説明します。(なお、これまでの機能紹介はこの記事の末尾にあります。ぜひご覧ください。)
まず、Zen Cart 1.5の顧客管理画面をご覧ください。
ZenCartハイエンド版の「かんたん顧客管理」の画面では、以下のようになっています。
通常のZen Cartの顧客管理と見比べると、検索項目がかなり細かくなっているのがわかると思います。
検索できる項目は、以下の通りです。
会員ID/都道府県/名前/名前ふりがな/性別/メール配信可否/誕生日(範囲指定)/メールアドレス/電話番号/購入金額(範囲指定)/購入回数(範囲指定)/顧客割引グループ/最終ログイン(範囲指定)/特殊商品絞り込み
顧客の一覧は、検索項目の指定で絞り込んで表示することができます。例えば「購入回数3回以上で5000円以上の注文をしたことがある顧客」を絞り込む、といったことも可能です。
詳細な機能説明は以下の通りです。
(A)顧客情報の修正
編集項目はZen Cartとほぼ同じです。
Zen Cartハイエンド版の試用や導入にご興味があれば、弊社フォームからご連絡ください。