こんにちは、ディレクターの近藤です。
今年の春にアークウェブがお手伝いしオープンしたTimbuk2直営のショッピングサイトが、秋冬モデルの販売開始に合わせてリニューアルしました。
サンフランシスコ発のメッセンジャーバックの定番 Timbuk2 / ティンバックツー
http://www.timbuk2-jp.com/
オープン時のエントリーはこちら。
アークウェブお手伝い事例:メッセンジャーバッグブランド「Timbuk2(ティンバックツー)」様のショッピングサイトがオープン
https://www.ark-web.jp/blog/archives/2008/05/timbuk2.html
トリコロールカラーの楽しい組み合わせがトレードマークのTimbuk2。秋冬のモデルで更に多彩な商品ラインナップとなりました。それに合わせ、サイトデザインの方でもカラフルな色使いをし、Timbuk2の魅力を伝えています。
また商品のカテゴリー分けを見直し、ハードなTimbuk2ファンからおしゃれに持ち歩きたい女性まで、目的や機能に合わせた入り口を新たに用意しました。トップページの情報量が増えたことでこれまでにも増して欲しいTimbuk2が探しやすくなっています。
ショッピング機能は、前回に引き続きアークウェブが推進するソリューションであるオープンソースのオンラインショップ構築ソフト「Zen Cart」で構築しています。
詳細ページでは、トリコロールのカラーチップをクリックすることで色味を比べたり、商品下部のサムネイルをクリックして実際の使用状況をイメージして、じっくり見比べてお買い物いただけます。
今後も、新作モデルから他では売っていないオンライン限定モデルまで、直営店ならではの商品がどんどん追加されていくとのことですので、こだわりのTimbuk2をいち早く手に入れたい方は、ぜひメルマガ会員になることをおススメします。
メルマガ限定会員ページ
https://www.timbuk2-jp.com/index.php?main_page=login&limit=1
アークウェブでは、Timbuk2の魅力を幅広くお届けするチャネルとしてWebサイトを活用していただくために、今後も引き続きお手伝いをしていきます。