necoったー:necoだらけの運動会を開催しました

こんにちは、SEの小沼です。

10月30日から翌31日にかけて、都内(?)某所にてnecoったー運動会が開催されました。

neco運動会:necoったー(necotter):What are you =^..^=ing?
http://neco.tter.jp/undo/athleticmeet2007


necoったーは今年の6月に弊社でリリースしたTwitterマッシュアップサービスです。詳しくはこちらなどをご参照ください。

Twitterでバーチャルペット“neco”と暮らせる「necoったー」を正式リリース
https://www.ark-web.jp/blog/archives/2007/06/twitterneconeco_1.html

運動会の流れ

運動会はneco達の突然の一斉外出で始まりました。

necotterから事前のアナウンスはあったとは言え、大量のnecoの「デカケ、ウンド、ジャ」の声に驚いた方もいらっしゃるのはではないでしょうか?

その後、選手宣誓が行われ運動会が開催されました。

以下、行われた競技です。


以上5競技。約24時間(休憩含む)、丸二日に渡る壮絶な運動会となりました。
いつもどおりの「カエタ、ヨ」の声ですが、心なしか疲れているように見えます。

ちなみにこのときたくさんの運動会友達が出来ていたようです。


これからのnecoったー


今回の運動会では多くの方に喜んでいただけたようで、次のイベントを期待するという声も多数寄せていただきました。そういったユーザーの声を踏まえ、これからも季節ごとにでもイベントを開催していきたいなと考えています。

necoったーでは今後も私達スタッフ自身楽しみながら、いろんな機能を追加していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。


あ、そういえば来月にはクリスマスがありますね。
なにかあるかも。