中野です。2月22日のクリップです。
Mashable*: FeedXS - An Early Edge Feeder?
http://mashable.com/2006/02/21/feedxs-an-early-edge-feeder/
クラシファイド広告のアグリゲーションサービス"Edgeio"については2/14のポストで取り上げました( [Clip] Web 2.0サービス - Edgeio / Googlecloud / SKMap / Thumblicious )が、このエントリーでは、ブログ(などのWebサイト)の存在を前提とせずにフィードを生成・流通させる"edge feeder"(と、それを集約する"edge aggregator")というコンセプトが有望なんじゃないか? と言っています。
その好例として"FeedXs"が挙げられる、と。
VentureNow: サイバーエージェント、ポイントプログラムを還元分のみ請求で法人提供
http://www.venturenow.jp/news/2006/02/21/1313_011089.html
企業は同ポイントプログラムを、顧客のリピート効果を上げる販売促進ツールに活用すると同時に、既に存在している約450万人のライフマイル会員を顧客として新たに取り込むことも期待できるようになる。
企業は独自のシステム構築なしにポイントプログラムを展開できるということです。かつ、企業の負担コストはポイント還元分のみだとか。プレスリリースに詳細があります。
FPN-ニュースコミュニティ- スカイプインは日本の通信業界にどういう影響を与えるのか
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1192
ネットを活用して個人で事業をされている人にとっては、十分に電話の代わりになる可能性もあります。
例えば、自宅を事務所にしていて、やっぱり仕事用にネットで公開できる電話番号が一つ欲しいという人。
そんな人はスカイプインを契約してしまえば、年5000円もかけずに電話回線の費用と、留守番電話機を買うお金、ついでに電話機のコストまで不要になってしまうわけです。
というわけで、日本でもSkypeIn(スカイプイン)がスタートしました。Skypeから一般電話への通話ができるSkypeOut(スカイプアウト)は日本でも既にサービスが始まっていましたが、使い勝手がさらに上がりました。
The Four P s of Blog Marketing
http://www.webpronews.com/blogtalk/blogtalk/wpn-58-20060221TheFourPsofBlogMarketing.html
4Pというと有名な「マーケティングミックスの4P」を思い浮かべますが、ブログを活用したマーケティングの4Pは"Passionate(こだわりがあるテーマについて書く)"、"Purposeful(目的意識を持つ)"、"Present(時事性を意識する)"、"Positional(立場を明確にする)"だそうです。
LPO における「人の顔」の使い方 :: SEM ilog (セミログ)
http://www.semilog.jp/6/20060221105953.html
ランディングページを設計する上で大切なことは、そもそも人物の顔の素材が必要か否か、という該当要素の存在理由を必ず考えることだ。
LPO(ランディングページ最適化)においては、ページの構成要素を吟味せよ、ということですね。