ホーム » ビジネスブログ » アークウェブ »

gihyo.jpの2008年展望企画に「twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由」を寄稿しました

2008年1月10日

gihyo.jpの2008年展望企画に「twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由」を寄稿しました

投稿者 中野

中野です。

技術評論社さんの公式サイト「gihyo.jp」の「新春特別企画・2008年を展望する!」という特集内に、

新春特別企画・2008年を展望する!:2007年のWebサービス:twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由
http://gihyo.jp/lifestyle/feature/01/2008/0002

という記事を書かせていただきました。

2007年のWebサービス:twitterとtumblrがユーザーを虜にした理由

アークウェブから年賀状(ちなみにカーボンオフセット年賀です)を差し上げた皆さんにはご案内した弊社の新春お楽しみコンテンツ、

Happy New Year 2008::2008年、どんなWebにワクワクできそうですか?
https://www.ark-web.jp/2008/

でも呟いてみましたが、ぼく自身が昨年とてもハマったWebサービスであるtwittertumblrの魅力の一端についてまとめたものです。

企業のWebマーケティング担当の人にとっても、これらのサービスのハマりどころに注目しておくことはきっと有益なはず。ぜひ読んでみていただければと思います。B^)

投稿者 中野 : 2008年1月10日 13:50

カテゴリー: アークウェブ

タグ:


Movable Type用高機能メールフォーム生成プラグイン A-Formの詳細へ
Movable Type用会員限定サイトプラグイン A-Memberの詳細へ
Movable Type用予約サイト構築プラグイン A-Reserveの詳細へ
ARK-Web×CSR(企業の社会的責任)

アークウェブの本

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

Zen Cartによるオンラインショップ構築・運用テクニック―オープンソース徹底活用

内容充実のZen Cart公式本(v1.3対応)がついに発表です。アークウェブのスタッフをはじめZen-Cart.JPの中心メンバーが共著で執筆しました。続きを読む

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

Movable Type プロフェッショナル・スタイル

ビジネスサイト構築におけるCMSとしてのMTの活用方法について、豪華執筆陣による実践的MT本です。八木が共著で執筆しました。続きを読む

Web屋の本

Web屋の本

Web 2.0時代の企業サイトの構築・運用などの戦略を考える「Web屋の本」 (技術評論社)を、中野・安藤が執筆しました。続きを読む

新着はてブ

Loading

アーカイブ

応援しています

  • キッズ・セーバー
  • ソロモン・リリーフ ─ソロモン諸島を応援する有志による、震災復興支援プロジェクト─

    (終了しました)

RSS配信

 

サービスおよびソリューション一覧


最新情報・投稿をチェック


このページのトップに戻る

Photo by A is for Angie

Powered by Movable Type Pro 6.3.8