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 ** このページは? [#oea37697]
 
 アークウェブでは週一回のアクセシビリティ勉強会を行っており、
 現在は、「JIS X 8341-3 2009」についてXR(eXtream Reading)を行っています。
 
 7.3.3.4 法的義務・金銭的取引・データ変更・回答送信のエラー回避にて、
 Zen-Cartの場合はどのように適用できるかを検討している最中なので、
 まずはその命題を書いておきます。
 
 後日、方針が決まったら、追記する形にします。
 
 
 ** 命題 [#u9f006f1]
 
 - 7.3.3.4 法的義務・金銭的取引・データ変更・回答送信のエラー回避とは
 http://www.jsa.or.jp/stdz/instac/commitee-acc/W3C-WCAG/WCAG20/UNDERSTANDING-WCAG20/index.html#minimize-error-reversible
  > 次の少なくとも1つが当てはまる
  > a.可逆性
  > b.チェック可能
  > c.確認可能
  > AAの達成基準
 
 - Zen-Cartの場合
 -- 最低限、zen-cartの『レビュー』と『お問い合わせ』に確認画面がないのは、これを満たせているかビミョウ
 
 *** レビューと、お問い合わせの挙動 [#ndd51fec]
 
 - 送信したら、管理者が対応するだけで、ユーザーが送信内容を直せないので a が満たせない。
 - 入力チェックは特に強固にしていないので b も満たせない?
 …というか特にチェックする項目もないのだが。
 - これらの画面には確認画面がないので c も満たせない。
 
 
 *** 問題 [#nad72e0b]
 
 b がどれだけチェックしているのか微妙ですが、
 それより c の確認画面を入れるのが手っ取り早いし、ユーザーにとっても入力内容を確認してから送れるのでよい。
 
 →というわけで、確認画面を必ず入れるように検討したいですね。
 
 
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 **コメントをどうぞ [#rf52d2d5]
 
 #comment
 
 #blikifooter(竹村)
 
 tag: [[JIS X 8341-3>tag/JIS X 8341-3]]
 
 

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